image


肥後花市場では、一般の人も花を買えるのですか?

当市場の競りの「買参権」を取得している生花店の方のみのご利用となります。
是非、当市場のホームページ内の『肥後花市場のお花屋さん』よりお近くのお花屋さんを検索し、ご利用ください。

花の出荷は誰でも出来るのですか?

どなたでもご出荷いただけます。
しかし、花の出荷には色々な決まりごとがあります。花の束ね方や、束ねる本数、花の開き方など・・
よろしければ一度お問い合わせ及び見学をお勧めいたします。
お問い合わせ、ご出荷をお待ちいたしております。

出荷の時間を教えて下さい。


切花の出荷の場合・・・競り前日(日曜・火曜・木曜)は、12時から21時30分まで
               (22時には閉まります)
             競り当日(月曜・水曜・金曜)は、4時から6時30分までです。
              (7時より競り開始です)
鉢物の出荷の場合・・・競り前日(月曜)は、12時から19時30分まで(20時には閉まります)
              競り当日(火曜)は、6時から7時30分までです。(9時より競り開始です)

※ 競り前日出荷の場合、水下がりや凍傷などに気をつけて下さい。

出荷代金は、何時まで窓口で受け取れますか?


通常は、月・水・金 6:20~14:00まで
    火・木   7:00~14:00までの支払になっております。
*受領書に捺印をして窓口に持参して下さい。
*なお、50万円以上の受取の場合は事前に窓口までご連絡下さい。

※ 休業日については営休業カレンダーをご参照ください

     年末年始は、お支払い時間が変更になる場合がありますので、問い合わせください。

出荷代金の振込みは出来ますか?


振込みは希望により2通りから選べます。

       月1回の場合(月末締めで翌月金融機関第3営業日振込み)

       月2回の場合(1日~15日締め 16日~月末締め 各金融機関第3営業日振込み)
                             

         ※ 年末の振込みは変更になる事があります。

窓口での入金受付時間を教えて下さい。


通常は、月・水・金 6:20~14:00まで
    火・木   7:00~14:00までの支払になっております。

※ 休業日については営休業カレンダーをご参照ください

      

誰でも競りの見学は出来るのですか?

花関係者のみ見学を受け付けております。
関係者の方で見学を希望される場合は、2F事務所で受付をし、見学者用帽子を着用していただきます。